FC2ブログ

時間の使い方

私、現在高校生なんですが、どうも休み時間の使い方が分からないです。

いえ、することはいろいろあるんですが、何をすればいいか分からない。

個人的には、携帯で小説読みたい。しかし、友達とも話したい。いやいや、次の授業の準備も捨てがたい。
こんな感じで、何をしようか迷うわけです。

まあ、大体読みたいものがあれば、そっち優先なんですが。

とは言ったものの、やっぱり友人は大切だと思うわけで。

どっちにしよっかなー、みたいになるわけです。

友達大切なら話せ、と思うかもしれませんが、なんせパワフルなんです。疲れるんです。
貴重な休み時間に体力減らすのもなー、って感じなわけです。

だから、迷う。どうしよー。

まあ、結局ちょいと話して、楽しそうなら会話に参加。
つまらなかったら、不参加ってとこで落ち付くんですが。

最近、それってどうかなーと思ったのです。
ほんと、どうしましょうー?
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ずる休みの時のいいわけ

ずる休みの話。

はい、タイトルと出だしで分かると思いますが、今日ずる休みしました。

といっても学校自体を休んだわけじゃなく、文化祭に向けた歌の朝練にですが。
理由は簡単、寝坊です。8時学校集合なのに起きたら7時50分。わーお。
慌てて跳び起きても、時すでに遅し。間に合わない。

なので、委員長にメールで連絡しようとしたのですが……。
(あれ? なんて言えば……)
というわけです。

うん、普通に寝坊なんて言えません。そんなこと言えば後でクラスメイトにお仕置きをくらってしまいます。

じゃあなんて言うのって話なんですが……。

アイディア1 マンガ的展開に持っていく
「実は今日、朝起きたら小学生になってた!」

だ、だめです。朝からそんなこと言ったらイタイ人です!

アイディア2 流行に乗る
「練習に行ったら負けかなって思ってる」

……完全に間違った流行です。乗ってはいけません!

アイディア3 ちょっと深刻な感じにする
「……実は重い病気に掛かってて……うっ! さよ、な……ら……」

今にもクラスメイトの、「お前、昨日テンション高く、テスト受けてただろうがぁ!」という声が聞こえてきそうです!

う~ん、どれもいまいちですね。やっぱり普通が一番です。

ということで、「調子悪いです」で済ませました。

……ごめんなさい。なんか、いろいろごめんなさい。

でも後悔はしてない。はい、全くしてません!

……みんな、こんな人間になっちゃダメだよ?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

テストでした

昨日から始めました。私のブログこと、だらだら日常応援歌。
名前の通り、基本だらだらです。しかも私は三日坊主! いつまで続くんでしょう……。
ま、まぁとりあえず話題へ。

というわけで、話題です。
はい、タイトルの通り、テストでした。しかも最終日です。

やったのは、数学と古典。まぁ、数学は結構できたんですけどねー。
うん、古典がね……きつかったです。ホントにきつかった。
「あはれ」だの「あさましきこと」なんて言われても、どうすればいいかわからないです。

古典とか、どうしてあんなにレベル高いんでしょうか? 現代文は楽なのに……。

まぁ、そんなこと言いつつも頑張ってきました! だれか褒めて!

……すいません、調子に乗りました。

とりあえず、こんな感じ、なのかな? まぁ、二日目だし大目にみてくれると嬉しいです。

うん、じゃ、明日からもっと長く書いてみますー。

よろしくお願いします

これからよろしくお願いしますー。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード